<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 17日

ウラケンちゃん来熊

f0191282_1075639.jpg
f0191282_108531.jpg
f0191282_1081523.jpg
f0191282_1082585.jpg
f0191282_1083356.jpg

ウラケンちゃんの来熊で、僕も便乗して人吉に行って来ました。
2泊3日で、のんびりゆったり!
今年の初鮎を、囲炉裏で頂きました。
ありがとうございました!
[PR]

by highlandcane | 2013-06-17 10:12 | fly fishing
2013年 06月 10日

殿堂入りパターン

f0191282_10281925.jpg
f0191282_10282636.jpg
f0191282_1028377.jpg
f0191282_10284343.jpg

地方の釣具屋にも、212TRというフックが入ってきて、早速、了さんが川辺川で40cmを釣ったパターンを真似て巻いてみた。
オリジナルは、ヒグマの毛がウィングらしいが、そんなの簡単に手に入らないので、ストリーマー用バックテイルダイドイエローの茶色が入った部分を使った。
(オリジナルは、五木の島巻さんの蜂フライ)

29cm・30.7cm・32cm!
小さなヤマメは、フライを見て逃げていく(笑)
この大ヤマメを引き付ける力には、驚かされました。
#7と#9を使ったが、どちらもフッキングが良く、安心のやり取りでした。

最近、歴代の尺山女を釣ったパターンを、殿堂入りとして保管ボックスに入れている。
また、殿堂入りパターンが増えました。
[PR]

by highlandcane | 2013-06-10 10:55 | fly fishing
2013年 06月 07日

ルーフィと川

f0191282_1024426.jpg
f0191282_1023494.jpg
f0191282_10242493.jpg

久しぶりに、ルーフィと川散歩!
友人に習って、季節の花アジサイを添えて写真撮影。
[PR]

by highlandcane | 2013-06-07 10:26 | fly fishing
2013年 06月 04日

フラッシュ

f0191282_21334375.jpg

去年の水害にも負けず、ちゃんと残っていてくれました。
フラッシュでビカビカですが、ライズしていた33山女!
[PR]

by highlandcane | 2013-06-04 21:36 | fly fishing