Highland Cane by Akihiro Tomita

hcrod.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

パワフル

f0191282_1194571.jpg
f0191282_1194563.jpg

鮎解禁前に、最後の悪あがき的に本流タタキ釣り。
なき尺と尺、どちらもごっついフットボール体型。
尺にいたっては、瀬の中を三段位走り廻されました(うれしーーー!)

鮎解禁&入梅で、本流も一段落・・・今年もありがとうございました(笑)。
[PR]

by highlandcane | 2013-05-31 11:19 | fly fishing
2013年 05月 27日

今年も

f0191282_1142345.jpg
f0191282_11424067.jpg
f0191282_11422374.jpg
f0191282_11425775.jpg
f0191282_11424235.jpg

今年も、ご一緒できました事に、感謝します。
Kさん色々アドバイス、ありがとうございました。

また、何処かで一緒に釣りたいです!
[PR]

by highlandcane | 2013-05-27 11:45 | fly fishing
2013年 05月 25日

白川放流会

f0191282_11371126.jpg

明日(26日日曜日)は、白川放流会です。
来年も、こんな魚に出会いたく、参加させて頂きます。
と言っても仕事で、今年も前夜祭のみになってしまいますが・・・
[PR]

by highlandcane | 2013-05-25 11:40 | fly fishing
2013年 05月 23日

明るいうちに

f0191282_231243.jpg

イブニングライズなんて、待ってられるか~って、叩いて見れば・・・
32山女!
写真もブレずに撮れました!
[PR]

by highlandcane | 2013-05-23 23:14 | fly fishing
2013年 05月 21日

もう少し

f0191282_944156.jpg
f0191282_945480.jpg

良い筋で大物ライズと思いきや、まさかのニジマス。
掛けるまで、ヤマメだと思い込んでいたので、ドキドキだったのに・・・
あくまでニジマスが悪いわけじゃないんですよ。
ヤマメ狙いでは、外道ってだけです。

イブニング、もう少し早くライズに気付いていれば、こんな暗い写真にならなくてすんだのに・・・
良い魚でした。
[PR]

by highlandcane | 2013-05-21 09:50 | fly fishing
2013年 05月 10日

ホームランバッター

f0191282_1124244.jpg
f0191282_1125569.jpg
f0191282_1131349.jpg

季節は進み、モンカゲのハッチも終わり、本流は春から初夏に移っているような陽気。
暑い中、あいかわらず一発ホームラン(本流尺山女)を狙って、本流通い!
しかし、意気込みとは裏腹に、凡退&空振りばかり・・・
たまーーに、写真のようなヒット(28~9㎝)が出て、何とかモチベーションを保っております。

カメラを防水バックから、ポケットに変えたとたん半沈してしまいました・・・
[PR]

by highlandcane | 2013-05-10 11:23 | fly fishing
2013年 05月 06日

バイト代

f0191282_19573048.jpg
f0191282_19574246.jpg

ゴールデンウィーク後半は、嫁さんのアイスクリーム屋のお手伝い。
すこし早めに切り上げて、川を見に行くと、スピナーが乱舞する中、小さいながら重量感のあるライズ発見。
まーまーサイズかなと、5X&14番のスピナーパターンを流すと一発で食ってくれた。
以外や以外、特大サイズの34cm
アイスクリーム屋のアルバイト代は、いただけないけど、代わりのご褒美となりました。

十数年ぶりに、偏光グラス新調しました!
[PR]

by highlandcane | 2013-05-06 20:08 | fly fishing
2013年 05月 03日

本流&渓流

f0191282_20222737.jpg

f0191282_2023265.jpg
f0191282_20232246.jpg
f0191282_20233699.jpg
f0191282_20235187.jpg
f0191282_20241024.jpg

本流は、朝夕にして、日中は渓流に向かった。
途中、またまた偶然会ったハマサキさんと岩魚に癒された。
[PR]

by highlandcane | 2013-05-03 20:27 | fly fishing