<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

f0191282_1204481.jpg
f0191282_1205732.jpg
f0191282_1216100.jpg

やっと梅雨明け、一ヶ月ぶりの釣りに出掛けた。
朝飯食って、昼飯前のちょっとの時間、お気に入りのポイントへ。
手のひらサイズが遊んでくれました。

帰りしなプールに差し掛かると、大きな黒い鳥が・・・鵜
こんな小さな渓流に鵜が入ったら、根こそぎ食われてしまうんじゃないかと心配です。

帰ってランディングネットにネーム入れ!
[PR]

by highlandcane | 2012-07-26 12:25 | fly fishing
2012年 07月 15日

白川被害

f0191282_21273641.jpg

f0191282_21381211.jpg

f0191282_21383757.jpg

f0191282_21274619.jpg
f0191282_21275640.jpg

水曜日の夕方まで、ちょっと増水だけど釣りが出来る状態だったのに、『今までに経験したことの無い大雨』によって木曜日の朝には、近付く事さえ出来ないように成っていました。
私自身、一時恐怖さえ覚えるような雨の降り方で・・・、今日やっと晴れたので川を見に行きました。

完璧に壊された堰堤、削られた道路、流された橋、どこをみても初めて見る川のようで、周りの景色だけが今まで通りの場所を教えてくれました。
我が家周辺は、今のところ何ともありませんが、被害にあわれた方々の無念さを思うと言葉を失ってしまいます。

梅雨はまだまだ続くみたいです。
[PR]

by highlandcane | 2012-07-15 21:41 | fly fishing