Highland Cane by Akihiro Tomita

hcrod.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

上流山女

f0191282_10355173.jpg
f0191282_1036678.jpg
f0191282_10362272.jpg

笹濁りから本濁りとなった本流域を諦め、上流部に非難。
ライズもパラパラ、キレイな山女がお相手してくれました。
[PR]

by highlandcane | 2012-03-30 10:39 | fly fishing
2012年 03月 29日

来九

f0191282_227826.jpg
f0191282_227192.jpg
f0191282_2272888.jpg

毎年クリスマスに、おいしいパンを贈って頂いているKさんが、九州に釣りに来るというのでご一緒させて頂いた。
去年は時間が取れず会えなかったので、2年ぶりになりました。
相変わらず、全国釣り歩いているだけあってさすがの凄腕です。
また、来て下さいね!
[PR]

by highlandcane | 2012-03-29 22:12 | fly fishing
2012年 03月 26日

本流通い

f0191282_1029142.jpg
f0191282_10292535.jpg
f0191282_10293672.jpg

工事の濁りに翻弄されながら、それでも本流通いを続けています。
濁っているかどうか、行って見なければ分からない不安定な状況ですが、本流で山女の反応が良いのは、この時期しか無いので行くしかない。

鮎・山女関係なく、そもそも川が濁らないように工事出来ないもんですかねーーー!
[PR]

by highlandcane | 2012-03-26 10:37 | fly fishing
2012年 03月 24日

イタリア行き

f0191282_1954481.jpg
f0191282_19545722.jpg
f0191282_19551491.jpg

このランディングネットは、レオナルドによってイタリアに連れて行ってもらいます。
むこうでは、リリースネットオンリーの川が有るらしく、リリースネット指定で作りました。
良い魚を剥くってネ!

釣行の更新が遅れていますが、先日は切られたフライをニジマスから回収してきました。
ニジマスが悪い訳じゃありませんが、山女狙いでは外道で・・・楽しくないわけじゃないのですが・・・
ねーーー!
ごめんね、ニジマスちゃん!
[PR]

by highlandcane | 2012-03-24 20:03 | fly fishing
2012年 03月 20日

先日の本流

f0191282_21203345.jpg
f0191282_21204357.jpg
f0191282_21205574.jpg

工事濁りさえ無ければ、良い山女が出てくれるのですが・・・
鮎の解禁に間に合わせるって・・・、山女は・・・!
何はともあれ、与えられた状況で頑張るだけです。
[PR]

by highlandcane | 2012-03-20 21:24 | fly fishing
2012年 03月 18日

久しぶりに

f0191282_23294818.jpg
f0191282_23285252.jpg
f0191282_2330425.jpg

久しぶりに取材じゃなく、巨匠と一緒に釣り。
大変楽しい時間をありがとうございました。
しかし、なんでニジマスかねーー!
[PR]

by highlandcane | 2012-03-18 23:32 | fly fishing
2012年 03月 14日

名古屋から

f0191282_18365177.jpg
f0191282_18391413.jpg
f0191282_18392393.jpg

今年も名古屋から、遊びに来ていただいたIさん!
綺麗な山女が釣れてホッとしました。
[PR]

by highlandcane | 2012-03-14 18:42 | fly fishing
2012年 03月 12日

ご案内

f0191282_10155123.jpg
f0191282_1016375.jpg
f0191282_10161343.jpg
f0191282_10162594.jpg

10数年前、一緒にアメリカを旅した岐阜のMさんが、来熊というのでまたしても迷走ガイドをさせて頂きました。
泥濁りの川と、低活性に悩まされチイサイズしか釣れませんでしたが、懲りずにまた来て下さいネ。
[PR]

by highlandcane | 2012-03-12 10:21 | fly fishing
2012年 03月 02日

2012年解禁日

f0191282_1839737.jpg
f0191282_18392041.jpg
f0191282_18393340.jpg

雨の解禁日となりました。
虫の羽化も活発で、ライズもちらほら有り、友人の今シーズン初山女が尺でした。
僕は、そこそこサイズで始まりました。
毎年のことです・・・うーん、じぇらしっくぱーく!
[PR]

by highlandcane | 2012-03-02 18:46 | fly fishing