<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

f0191282_1801273.jpg
f0191282_1802449.jpg

下地処理した後、上塗りは、カシュー塗料を刷毛塗りしている。
カシューナッツの殻から抽出される天然素材で、性質は漆によく似ていると言われている。
塗料には4つの透明な種類がある。
透明といっても、それぞれ樹脂の色があり、使う色によって出来上がりの雰囲気が大分違ってくる。
今回、樹脂本来の色に一番近い『透』を使ってみた。
スレッドカラーを変え、サインの色もゴールドに・・・、結構いい雰囲気!
[PR]

by highlandcane | 2011-06-27 18:10 | ロッドビルディング
2011年 06月 25日

雨子

f0191282_18575410.jpg

小さくとも美しいアマゴは、魅力的!
[PR]

by highlandcane | 2011-06-25 18:59 | fly fishing
2011年 06月 22日

2つのフルーガー

f0191282_15264886.jpg

どちらも、1950年代のビンテージリール。
チューニングすると全然雰囲気も違って見える。
頑丈で安価なイメージのフルーガーメダリスト1492だが、大きさ&重さ&クリック音も丁度いい。

水位が下がったら川に行きたいな!
[PR]

by highlandcane | 2011-06-22 15:40 | 道具
2011年 06月 20日

白川放流会前夜祭

f0191282_10281562.jpg

今年も、当日行けないので放流資金を持って行った。
今年は、雨に翻弄され日程変更により、前夜祭の参加者も少なかった。
18年もやっていればこんなこともある。

何とか、放流は出来たそうですが、来年用の放流資金が心配です!
[PR]

by highlandcane | 2011-06-20 10:33 | fly fishing
2011年 06月 17日

白川放流会

f0191282_18294344.jpg

明後日は、白川ヤマメ放流会。
雨天決行!
これ以上、増水しないことを祈ります。
[PR]

by highlandcane | 2011-06-17 18:31 |
2011年 06月 15日

幸せの黄色い

f0191282_18231733.jpg

f0191282_1822544.jpg

増水した川を横目に見ながら、海まで行ってきた。
最後の高速無料を使って、日向に行くと、お倉ヶ浜は小さい波。
これじゃ、おニューのフィンが、2秒で砂浜に刺さってしまいそうと思い、金ヶ浜に向かう。
金ヶ浜は、人も少なく、時々来るセットは、腰~胸くらいある。
昼過ぎは、30分位誰も居なくなり、波独り占めでした。
初下ろしのフィンの乗り心地も最高~。
[PR]

by highlandcane | 2011-06-15 18:36 | サーフィン
2011年 06月 13日

BBQ

f0191282_2051413.jpg

大増水で釣りに行けない日は、早めに帰ってBBQ!
霜降り肉を安く手に入れて、BBQ!
新しい七輪でBBQ!
[PR]

by highlandcane | 2011-06-13 20:53
2011年 06月 11日

放流会延期

f0191282_847391.jpg

大雨と増水の影響で、12日に予定されていた白川放流会が、延期となりました。
雨で釣りにも行けないし、一気に暇になりました。
[PR]

by highlandcane | 2011-06-11 08:49
2011年 06月 09日

渓流域

f0191282_22264978.jpg
f0191282_22265962.jpg

日中は、渓流でまーまーの岩魚に遊んでもらい。
夕方は、本流へ向かう。
夏に比べれば、まだまだ魚も相手してくれます。
[PR]

by highlandcane | 2011-06-09 22:30 | fly fishing
2011年 06月 08日

フルーガー

f0191282_2283165.jpg
f0191282_2284150.jpg

フルーガー・メダリスト1492
大き過ぎず、小さ過ぎず、丁度良い大きさ!
[PR]

by highlandcane | 2011-06-08 22:10 | fly fishing