<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

最期

f0191282_2213795.jpg
f0191282_2213195.jpg

藤の花が咲き誇る時、うっすらサクラ色の美しい魚が釣れます。
体高の大きさにビックリ!
ココの尺上を釣ってみたいものです。
[PR]

by highlandcane | 2011-04-30 22:17 | fly fishing
2011年 04月 29日

最近の画像

f0191282_21263169.jpg
f0191282_2127353.jpg
f0191282_21272821.jpg
f0191282_21273776.jpg

先日から、色んな方たちとご一緒させて頂き、いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

五木から、五ヶ瀬へ・・・どこまで本流下流域でヤマメが釣れるか(そんな挑戦しているわけではありませんが)
本日も更新しました。
長さは無いが、本流物は良く引きます。
お世話になりました。
[PR]

by highlandcane | 2011-04-29 21:47 | fly fishing
2011年 04月 22日

f0191282_21361129.jpg
f0191282_21362022.jpg

前回の蜂は、スズメバチっぽい色で、気に入らなかった。
改めて、黄色いフォームを購入し作ってみたら、何だかカワイイ!
寸足らずですが、本流幅広の無き尺が食ってくれました。
やり取りしてる間ずっと、体高を見て尺間違いなしと思ったのですが・・・
本流山女の目測は、得てして実際より大きい!
[PR]

by highlandcane | 2011-04-22 21:45 | fly fishing
2011年 04月 22日

お久しぶり

f0191282_1181687.jpg
f0191282_1182983.jpg

久しぶりに、ばったり温泉で会った、ヤナセさんと川辺川を釣り歩いた。
かなりの距離歩いたわりには、数は少なく疲れましたが、流石に良い魚を釣られてました。

私の方は、連日本流尺がらみをバラシ、うなされそうです!
[PR]

by highlandcane | 2011-04-22 11:13 | fly fishing
2011年 04月 19日

早いもので

f0191282_11571688.jpg
f0191282_1157393.jpg

今シーズンは、まともな本流の日中ライズは見ることも無く・・・
早いもので、渓流シーズンに入ってしまった感じ。
渓流も好きですが、短い間の本流をもっと楽しみたかった。

渓流は、魚も虫も真っ盛り、水量は少ないですが・・・
このまま、まとまった雨が降らないとどうなるんでしょう。
[PR]

by highlandcane | 2011-04-19 12:03 | fly fishing
2011年 04月 17日

良い季節

f0191282_2122192.jpg

今年初のBBQ!
虫も少なく、BBQには最適な季節になりました。
[PR]

by highlandcane | 2011-04-17 21:24
2011年 04月 14日

チャンス到来

f0191282_2395074.jpg
f0191282_231041.jpg
f0191282_2310215.jpg
f0191282_23103032.jpg

昼間の尺
夕方本流の35cm
頑張って通っていると、たまには良いこと有るもんだ。

しかし、チャンスを物にするかどうかは自分次第、その為の努力は惜しまない。
絶対バラシたくない魚が居て、ばらさない為には、を最近常に考えている。
リーダー&ティペットシステム、ティペットの太さ、フック形状、フライ、そして竹竿。
このバランスが大事!
[PR]

by highlandcane | 2011-04-14 23:21 | fly fishing
2011年 04月 12日

幅広ヤマメ

f0191282_2022187.jpg
f0191282_20222630.jpg

夕方だけ、ちょっと釣り!
幅広の良いヤマメですが、9寸止まり。
明日は、何処に行こうかな!
[PR]

by highlandcane | 2011-04-12 20:24 | fly fishing
2011年 04月 12日

蜂フライ

f0191282_955473.jpg

思う所が有り、改めて蜂という虫をじっくり見てみた。
意外と、いろんな色のパターンがある。

休めない週末、また雨模様。
このタイミングの合わない流れは、いつまで続くのか・・・!
[PR]

by highlandcane | 2011-04-12 10:02 | fly fishing
2011年 04月 10日

迷ガイドⅡ

f0191282_031882.jpg

ガイドじゃなくなると途端に釣れちゃうんですよね~、こんな幅広が・・・!
つくづくガイドにむいてないなと思います。
ごめんね、渋谷さん&東さん!
[PR]

by highlandcane | 2011-04-10 00:33 | fly fishing