<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

雪景色

今年も残すところあとわずか、年末年始の天気は荒れ模様だそうで・・・

既に離れの囲炉裏小屋も雪に覆われてます。

今年の年越し&年明けは囲炉裏小屋で、チビチビやりたいな~!
f0191282_13125746.jpg

本日市内で忘年会・・・、たどり着けるか・・・!

皆様、よいお年をお迎え下さい!
[PR]

by highlandcane | 2010-12-30 13:14
2010年 12月 24日

初めてのポイント

祝日の高速割引を利用して、初めて行くポイントへ!
f0191282_1342852.jpg

サイズは落ちて行きましたが、透き通った水と、なかなか割れない波に感激しました。

また行きたい!
[PR]

by highlandcane | 2010-12-24 13:07 | サーフィン
2010年 12月 21日

クリスマスパン

今年もクリスマスのパンを頂きました。

アンパンと食パンを早速食べてみたら、流石はプロの味。

ものすごくおいしい。

パンを狙うルーフィ!
f0191282_11195024.jpg

友人が来る25日まで残っているか・・・、イブに食べてしまうか・・・
f0191282_11235651.jpg

そこが問題だ!

友よ、残ってなかったらスンマセン!
[PR]

by highlandcane | 2010-12-21 11:26
2010年 12月 17日

住宅エコポイント

去年まで、すきま風で寒い冬を過ごして来た我が家を、今冬耐え切れずリフォームすることにした。
f0191282_1051993.jpg

屋根に断熱材を入れ(無かったことがすごい)、窓をペアガラスに換え、吹き抜けを潰して部屋を作る。

現在、リフォーム真っ只中!
f0191282_1084834.jpg

今までは家全体が寒かったが、今は部屋ごとの温度差が・・・、各部屋に暖房器具が必要になってきた(当然か)。

エコポイントで暖房器具を買おう!
[PR]

by highlandcane | 2010-12-17 10:19
2010年 12月 14日

発眼卵

週末行われた毎年恒例、ヤマメの発眼卵放流会!
f0191282_1033068.jpg

私は、仕事で行けませんでしたが、画像を頂きました。
f0191282_1034781.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした。
f0191282_104154.jpg

無事育ってくれることを願います。
[PR]

by highlandcane | 2010-12-14 10:09 |
2010年 12月 09日

釣りの神

阿蘇の山々に積雪が見られた今日、我が家にもこの冬初雪が降りました。
f0191282_2231610.jpg

ジョン・レノンの命日(日本では12月9日)の今日は、年代が大分違いますが私の誕生日!

バカボンのパパと同じ歳に成りました。

三日前の深夜、右足親指付け根がジーン・ジーンとうずき、痛風のDNAを親父から受け継いだあるいみサラブレッドの私は、とうとう来た運命に覚悟を決め、二日断酒!

しかし、今日は特別な日!

プリン体カットのビールみたいな飲み物を頂きました。

そんな私、ルーフィの散歩がてら鱒の川を見に行くと、釣りの神様の誕生日プレゼントかコカゲのスーパーハッチに誘われた残り鱒のライズを発見!
f0191282_2219215.jpg

メタボなニジ子ちゃんに癒されました。
f0191282_2229697.jpg

今夜うずいたら主治医の所に行こうと思います!
[PR]

by highlandcane | 2010-12-09 22:34 | fly fishing
2010年 12月 03日

鱒専用ロッド

シーズン中は、はかどらない竿作り。

オフは、頑張らないと。

北海道から帰って、暖めていた鱒用ロッドを作った。

北海道や、ニュージーランド・アメリカ、いろいろな川で釣ってきたが、小さい川でデカイ魚を釣る時に取り回しが良い、7’6”や7’3”の強いロッド。
f0191282_11581188.jpg

むしろ、僕の釣りにはこれ以上長い必要は無い気がする。

リールシートとグリップに、現地で神が宿る木と言われてる、コアを使ってみた。

釣りの神が、竿に宿らないかな~と思って!
[PR]

by highlandcane | 2010-12-03 12:02 | ロッドビルディング