Highland Cane by Akihiro Tomita

hcrod.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

熊本名物

東京から来た友人に熊本名物を食わせようと思い、僕が昔から好きだった『四海楼』の太平燕を食べに無理やり連れてった!
f0191282_2344217.jpg

聞くところによると、ここのおじいちゃんが太平燕と銘々したらしく、伝統的な太平燕はなかなかお目に掛からないらしく、太平燕は春雨チャンポンとは全然違いますよ、と教えられました。

そもそも太平燕は、中国の家庭料理を、当時熊本で手に入る食材で再現したものらしいです。

違ったかな?

まー、とにかくここのは美味い!

一度ご賞味してみては・・・!
[PR]

by highlandcane | 2010-11-28 23:58
2010年 11月 26日

Fly Fisher No.204

久しぶりにFly Fisherにフライが載りました。
f0191282_1142460.jpg

よかったら、手にとって見て下さい。
f0191282_11425336.jpg

[PR]

by highlandcane | 2010-11-26 11:44 | fly fishing
2010年 11月 26日

筋肉痛

現地で会った友人の案内で、初めてのポイントに連れてってもらった。
f0191282_1130096.jpg

岸から見ていると簡単そうなのだが、海に入ってみるとなかなか思い通りには行きません。

もう少しパドル力を付けないと・・・、セットにやられ沖に行くだけでバテバテでした。

気持ちよさそう。
[PR]

by highlandcane | 2010-11-26 11:35 | サーフィン
2010年 11月 25日

全てゴールド

サーフィンに行く途中に寄った、近所の神社!
f0191282_2056788.jpg

全てがゴールドに包まれてました。

年末ジャンボ当たんね~かな~!
[PR]

by highlandcane | 2010-11-25 20:58 | 写真
2010年 11月 22日

キャスティング大会

釣りクラブ主宰のキャスティング大会があった。

普段、土・日は仕事で動けないのだが、たまたまタイミング良く休みが取れた。
f0191282_10393471.jpg

表彰式の風景
f0191282_1040412.jpg

優勝者
f0191282_10411080.jpg

左手にあるのが優勝トロフィ!

動画も撮ってみました。

実行委員の方々、ご苦労様でした。

参加された方々、お疲れ様でした。
[PR]

by highlandcane | 2010-11-22 10:46 | fly fishing
2010年 11月 22日

一夜干

キャスティング大会後、先日のシーバスボイルをフライで狙いたいと思い、カワハギ&シーバス狙いに行ってみた。

シーバスのボイルは、遠かったが水面近くでカマスが群れていた。
f0191282_1002244.jpg

シーバス用にティペットを7号にしていたので、カマスフライにはアンバランスだったが数匹釣れました。
f0191282_1023717.jpg

カワハギとメバルは、刺身で戴き、カマスは一夜干に。
f0191282_103447.jpg

一晩干すとアミノ酸が分泌され、一段と美味しくなります。
[PR]

by highlandcane | 2010-11-22 10:05 | fly fishing
2010年 11月 20日

だみ声

カワハギ釣りをしていたら、突然ボイルが始まった。

慌ててエギングロッドにルアーをセット!
f0191282_12213011.jpg

ボイルしてたのは、50cm位のシーバスでした。

今まで、近くでかわいい声で鳴いてた猫たちが、魚を見た瞬間だみ声になり、自分の身体より大きい魚に飛び掛って来た。
f0191282_12243898.jpg

生きて行くって大変!
[PR]

by highlandcane | 2010-11-20 12:25
2010年 11月 16日

思い出

県庁前の銀杏もきれいに色付いてます。
f0191282_1010580.jpg

昔、生中継の歌番組で、ここでアルフィが歌っていたのを見て、近くに住んでいたので、今からチャリンコで行って間に合うか、このまま放送を見るか悩んだことを思い出します。

夜はライトアップされて、きれいなんだろうな~!
[PR]

by highlandcane | 2010-11-16 10:18 | 写真
2010年 11月 15日

紅葉

色付き始めた景色!
f0191282_10452256.jpg

寒くなって参りました。
[PR]

by highlandcane | 2010-11-15 10:46 | 写真
2010年 11月 12日

黄砂

今日の熊本は、黄砂により視界が悪く!
f0191282_21574749.jpg

少しどんよりしてました。
[PR]

by highlandcane | 2010-11-12 21:58