<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

コピ・ルアク

友人と行った珈琲店!

素敵なホットプレートがあった。

これで、ずっと暖かい珈琲をいただく事が出来る。
f0191282_2220169.jpg

初めて知ったのだが、(幻の珈琲)ジャコウネコ珈琲というものがあるらしい。

たしか一杯、2,100円!

今年の予約は、既に残り一杯だった。

僕には多分、味は分からないと思うが、いろんな世界があるんだなぁーーー!
[PR]

by highlandcane | 2010-10-29 22:27
2010年 10月 28日

海釣り

久しぶりの海堤防の釣りに、家族で行ってきた。
f0191282_2204917.jpg

義母は餌釣り、僕はイカのエギ釣り、義妹は両方、嫁は餌付け役。

ルーフィは、釣り人に吠えるだけ!
f0191282_2251663.jpg

僕は、花イカが2杯釣れた。

サイズに合わず、大きな肝を持ったカワハギ・・・、小さいけど刺身にして、肝と一緒にポン酢でいただく・・・、うーーーん美味!
f0191282_2283060.jpg

今度は、カワハギだけ狙いに行ってみようかな。

久しぶりの水イカも最高に美味かったです。
[PR]

by highlandcane | 2010-10-28 22:11 |
2010年 10月 26日

火入れ

今宵の寒さに耐えきれず、今シーズン初火入れです。
f0191282_2247335.jpg

相変わらず、僕の前に立ちはだかるルーフィは、ツマミまで興味津々!
[PR]

by highlandcane | 2010-10-26 22:49
2010年 10月 26日

料理

男子ご飯という番組を見てて、作りたくなった。

チキンとレンコンのトマト煮、少しアレンジをして、アスパラとシメジを入れた。
f0191282_1123094.jpg

やっぱワインでしょうと、僕の生活圏で一番安いと思われる赤ワイン399円。

少し渋めでチーズに合えば、OK!
[PR]

by highlandcane | 2010-10-26 11:04
2010年 10月 21日

塗装

本日は、一日工房でロッドビルディング。

刷毛で塗装します。
f0191282_1841847.jpg

乾いてから調整するので、この時点での埃等はあまり気にしない。

合間にルーフィの散歩をしていると、セイタカアワダチソウ。

大きくなって、枯れたりすると迷惑な草ですが、若木はなんだかキレイに見えた。
f0191282_1845935.jpg

[PR]

by highlandcane | 2010-10-21 18:46 | ロッドビルディング
2010年 10月 20日

報われない

やっぱり波2.5mはきつかった。

さらし過ぎ&ニゴリも入り魚の反応もイマイチでした。

朝早くから出動しましたが、報われないことが多い。
f0191282_20441021.jpg

移動して、そこにも危険な波が被ってたので釣りは早々に終了して、サーフィンに向かった。

お倉ヶ浜は、波がデカ過ぎてクローズ・・・ちーん、しゅーーりょう!

100数十kmの道程をボチボチ帰りました。
[PR]

by highlandcane | 2010-10-20 20:51 | fly fishing
2010年 10月 19日

本日の一枚

数少ないルーフィファンの為に・・・
f0191282_20133830.jpg

明日は波2.5m・・・、ヒラスズキ期待してます。
[PR]

by highlandcane | 2010-10-19 20:15 | ルーフィー
2010年 10月 18日

本日の一枚

通勤途中の山、この山を見るたびにいつもXPの壁紙みたいだと思ってた。

停まって写真を撮ってみた。
f0191282_1854045.jpg

以上!
[PR]

by highlandcane | 2010-10-18 18:06
2010年 10月 17日

本日の一枚

昔の武士の心得や、人生論を書いた『葉隠』!

これを教本とした三島由紀夫さんが、現代訳した『葉隠入門』!
f0191282_20182246.jpg

なかなか、このように行動するのは難しいですが、僕の人生のバイブル本にさせて頂いて、時間が有れば繰り返し読んでます。
[PR]

by highlandcane | 2010-10-17 20:22
2010年 10月 16日

本日の一枚

と言っても、今日撮った写真では無い。

先日、東京の実家に行った時のものだ。

大好きな寿司!
f0191282_2053218.jpg

江戸前寿司!旨い!

お寿司&刺身には、関東の醤油が一番だと言う人も居るが、こっち(熊本)の甘い醤油も、僕はどっちも好きです。
[PR]

by highlandcane | 2010-10-16 20:09