<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 17日

4ヶ月ぶり

ヤマメの解禁以来、行ってなかったサーフィン!

最後は2月末だった。
f0191282_20172582.jpg

僕にこの楽しみを教えてくれて、背中を押してくれた友人が夫婦で九州入りすると言うので、一緒に宮崎に行く事にした。
f0191282_20192870.jpg

二人とも満足してくれたみたいだし、それだけで僕も大満足。

お昼は、やっぱり元祖チキン南蛮でしょ!

第二ラウンドは、いまいちで入らなかったけど、また機会があったら行きましょうね!
f0191282_2026018.jpg

週末から二週間ほど北海道に、マス釣り行ってきます。

次回ブログ更新は、北海道から帰ってからの予定です。
[PR]

by highlandcane | 2010-06-17 20:30 | サーフィン
2010年 06月 16日

新しいカメラ

以前から使っていたカメラを下取りに出し、新しいカメラを買った。

そのカメラを初めて釣りに持って行ったので、またしても浮いてる魚の写真!
f0191282_17261572.jpg

いいんです、楽しいんです!
f0191282_17263545.jpg

コイツはデカかった!
f0191282_17264879.jpg

[PR]

by highlandcane | 2010-06-16 17:28 | fly fishing
2010年 06月 14日

本日日本戦

ワールドカップが始まり、今夜は日本戦!

早目に帰り、イブニングにも行かず、夜にする作業を前倒し。

竹の曲げ伸ばし(割った竹に熱を加えて真っ直ぐにしていく)をやり、シャワーを浴びてビール片手にスタンバイ!
f0191282_18491595.jpg

勝ってほしいな~!
[PR]

by highlandcane | 2010-06-14 18:49 | ロッドビルディング
2010年 06月 11日

梅雨入り前

いよいよ週末から梅雨入りみたいで、季節はどんどん進んでいきますね!
f0191282_20553184.jpg

相変わらず浮いてる魚を探して釣り歩いてます。
f0191282_20565261.jpg

何処ででも浮いてる魚が見えるわけではない。

浮いてても高い所から見る事が出来ないと、分からない。
f0191282_20593993.jpg

フライは、#22ピーコック系!

もっと小さいフックをお店に嫌がれながら、注文してきました。
[PR]

by highlandcane | 2010-06-11 21:03 | fly fishing
2010年 06月 09日

皆さんお疲れ様でした!

山口・北九州・都城・阿蘇と皆住んでる所は違いますが、今日は同じ川に入ります。
f0191282_21493055.jpg

四人で入るには、川の規模が小さいですが、距離があるので皆数が釣れてよかったです。
f0191282_21513451.jpg

早朝から夕方まで皆さんお疲れ様でした。
f0191282_21524659.jpg

僕の曖昧な記憶に、不安だったでしょうが、怪我も無く何よりでした。
f0191282_2154879.jpg

今度はもう少し楽なところに行きましょう!
[PR]

by highlandcane | 2010-06-09 21:59 | fly fishing
2010年 06月 03日

必殺フライ

この時期の楽しみの一つに、見えてる魚を釣ることがある。
f0191282_215429.jpg

しかも、見えてるような場所は、プールが多く流れも緩やかで、アプローチも気を使う。

こんな時に悩むのが、ティペットのサイズとフライ、そしてどれ位上流に落とすか!
f0191282_2193955.jpg

コレさえ投げればってフライ・・・ううう悩ましい!
f0191282_2111598.jpg

今宵も必殺フライを思案しよう!
[PR]

by highlandcane | 2010-06-03 21:14 | fly fishing