Highland Cane by Akihiro Tomita

hcrod.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サーフィン( 12 )


2011年 07月 22日

台風一過

f0191282_10102712.jpg
f0191282_10103927.jpg

台風が過ぎた後のうねりを求めて&弛んだお腹に渇を入れに日向へ!

あまりのパド筋の衰えに、帰って腕立て伏せを始めた。
[PR]

by highlandcane | 2011-07-22 10:16 | サーフィン
2011年 06月 15日

幸せの黄色い

f0191282_18231733.jpg

f0191282_1822544.jpg

増水した川を横目に見ながら、海まで行ってきた。
最後の高速無料を使って、日向に行くと、お倉ヶ浜は小さい波。
これじゃ、おニューのフィンが、2秒で砂浜に刺さってしまいそうと思い、金ヶ浜に向かう。
金ヶ浜は、人も少なく、時々来るセットは、腰~胸くらいある。
昼過ぎは、30分位誰も居なくなり、波独り占めでした。
初下ろしのフィンの乗り心地も最高~。
[PR]

by highlandcane | 2011-06-15 18:36 | サーフィン
2011年 05月 23日

気持ちイイ~!

f0191282_13503374.jpg
f0191282_13504563.jpg

朝は、竹竿を削り。
昼からのんびり日向に向かった。
約3ヶ月ぶりのサーフィン、波に浮かんでいるだけで『気持ちイイーーー』と叫びたくなる。
頭が変だと思われそうなので、叫ぶことは無いが、一人でニヤニヤしているおっさんでした。

何本か波に乗り、イブニングを本流で待った。
稚鮎にボイルするヤマメを見ただけでした。
[PR]

by highlandcane | 2011-05-23 13:57 | サーフィン
2011年 02月 17日

久しぶり

久しぶりのサーフィン!
f0191282_12152294.jpg

心地好い筋肉痛!

ついでに遊漁券を買いに行ったが、まだ届いてないそうで・・・、当日釣り場に直行したいから前もって買いたいのに・・・!
[PR]

by highlandcane | 2011-02-17 12:19 | サーフィン
2011年 01月 14日

ノロは忘れたころにやってくる

すこし、天気が良くなったので2011年初サーフィンに出かけた。

朝飯を普通に食べて、片道3時間150キロの道程をぼちぼち行ってると、なんだか熱いものが上がってくる。

胸焼けだ、昨夜久しぶりの回転寿司にテンションが上がり、食べ過ぎたのが悪かったのか・・・。

昼近くになっても食欲は出ないが、サーフィン前には、おにぎり一つくらい食べとかないと持たないと思い、食べてみる。

ポイントに着くと、一人のショートボーダーが居るだけ、波は悪くない。
f0191282_12514831.jpg

準備して入ると、ショートボーダーも入れ替わりで上がり、見渡す限り一人ぼっちとなった。

久しぶりのサーフィン、波は大きくも無く小さくも無いし乗りたい放題、最高ーーーのはずが・・・。

胸のむかつき&気持ち悪さがドンドン増してきた。

3時間ほど独り占めを満喫して、帰る途中胃薬を購入し服用するが改善せず。

食欲が無いので、晩飯は抜き風呂に入ると頭がクラクラしてきた、熱があるようだ。

久しぶりに体温計を探し出し、測ってみると38度オーバー、目盛を振り切っていた。

インフルエンザかと思い、友人のお医者さんに電話して症状を言うと、たぶんノロウィルスだと言う。

そう言えば、2日程前スーパーで買った半額の生〇〇を食べた。

食べた後も普通に生活していたのに、忘れたころに突然やってくるとは、ノロウィルス恐るべし!

すこし、痩せたかな。
[PR]

by highlandcane | 2011-01-14 13:34 | サーフィン
2010年 12月 24日

初めてのポイント

祝日の高速割引を利用して、初めて行くポイントへ!
f0191282_1342852.jpg

サイズは落ちて行きましたが、透き通った水と、なかなか割れない波に感激しました。

また行きたい!
[PR]

by highlandcane | 2010-12-24 13:07 | サーフィン
2010年 11月 26日

筋肉痛

現地で会った友人の案内で、初めてのポイントに連れてってもらった。
f0191282_1130096.jpg

岸から見ていると簡単そうなのだが、海に入ってみるとなかなか思い通りには行きません。

もう少しパドル力を付けないと・・・、セットにやられ沖に行くだけでバテバテでした。

気持ちよさそう。
[PR]

by highlandcane | 2010-11-26 11:35 | サーフィン
2010年 11月 09日

明日も

行く予定!

動画はなかなか面白い。

春はライズ動画を撮ろうかな・・・、そんな余裕があれば!
[PR]

by highlandcane | 2010-11-09 22:22 | サーフィン
2010年 10月 13日

ベタ凪ぎ

先週は、あまりのベタ凪ぎで竿も出さず、本日久しぶりのヒラスズキフィッシング!

本日もベタ凪でしたが、小雨で潮位も低かったので、ダイエットがてら磯歩きを頑張ってみた。

結果、3バイトのみ・・・ノーフッキング!
f0191282_20315650.jpg

今シーズンもボウズで始まりました。

その後サーフィンへ梯子!
f0191282_20343216.jpg

パドルのし過ぎのような腕、こんな蟹初めて見た!

現地であった友達!
f0191282_20374930.jpg

セットの間隔は長かったが、風も無く面ツルで今シーズン一番の波に乗れました。

気持ちエエーーー!

俺のパドル筋、早く全盛に戻らないかな~!
[PR]

by highlandcane | 2010-10-13 20:43 | サーフィン
2010年 10月 12日

怠慢

明日は、ヒラ&サーフィンの予定!

久しぶりにワックスを塗り替えてみた。
f0191282_20513493.jpg

色がツートンに成っているのは、光の関係では無く、タダの怠慢です。

まだまだ、ノーズには行けないし・・・、いいかなぁと思って・・・!
[PR]

by highlandcane | 2010-10-12 20:54 | サーフィン